【合コン】全男性に捧ぐ!女子から目線のこれでモテる!後編

合コン後編~

女性目線で、わがままに希望を書いてます。

 


前編はこちらから

 

aoi-ai.hatenablog.com

 

 

 

 


ビール飲む

⑤お会計

 

 

 

おごれる男性は、おごってしまえば話は早いのですが、今回はなるべくおごりたくない場合です。

例えば、3500円のコース料理だったとします。

男性は4000円、女性は3000円で行きましょう。

たった500円ですが、されど500円です。

これで、女性陣から「割り勘だったよね~~」と影口たたかれる危険は回避できます。


女性は、お金がどうこうよりも、「おごってもらえた」という、自分が大事にされた事実が大切なのです。

 



⑥ライン交換

 

どうでもよかったな~と思う会なら、グループ作成でいいですが、数人の女性からラインが欲しいと思う場合は、個別に交換した方が、お礼メールが来る可能性は高いです。

グループから友達追加をして、ラインを送るのは、ハードルが高いです(これは、きっと男性も一緒ですよね)。

ちょっといいな…と思ったくらいでは、ラインを送ることはありません。すごく好きなわけではないし、相手に好きだと勘違いされるのも嫌だからです。


流れでグループを作ることになることも多いと思いますので、その前のお会計のお釣り待ちの時間にでも、「ライン交換しようよ」と周りの人に言ってみましょう。そのあと、全員でグループを作ったとしても、個別に交換した人には連絡がとりやすいですよね。



合コンする際の参考になりましたか?

機会があれば、実践してみてくださ~い\(^o^)/