2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【ニートあるある】コンビニ編~御用達だけど、金欠だよ。

こんにちは! 今日は、ニートあるある第二弾、コンビニ編です。 ニートにとって、コンビニは大切な外出の場です。 ・24時間やっている ・近い ・大抵のものがそろう ・明るい と、ニートにありがたい特徴ばかり! では、あるあるについて綴ってゆきたいと思…

2019年度版【ニート(neet)解体新書】これを読めばニートの全てがわかる!

ニートの、ニートによる、ニートのための解体新書を作成しました。 こちらを参考にすれば、ニートの考えやニートの振る舞い方、ニートになる方法などが理解できます。 ぜひ、楽しくも苦しい(金銭面・精神面)ニートライフを共に味わいましょう! または、「…

彼のハンカチ。

私は、高鳴る心臓の音が周りに聞こえてしまうんじゃないかと思うくらいにドキドキしていました。 冷や汗と、コーヒーカップを持つ震える手。 夕方、よく行く街のカフェ。 そこには、元カレの姿がありました。 仕事終わりのようで、窓際に座り、コーヒーを飲…

【心理テクニック】彼女や彼(人)を、思い通りに動かす『レッテルを貼る』方法

彼女や彼にこうしてほしいな、と思うことがあった時、どうしますか? そんな時、【レッテルを貼る】というのは効果的です。 直接要望を言わなくても、相手が自ら行動を起こしてくれるようになります。 しかも、嫌な気分にさせずにです(*^_^*) 相手を思い通り…

うちの母。

今週のお題「母の日」 うちの母は、少し変わっている気がする。 昔から面白いことが好きらしく、お笑い番組も好きだ。 もう70なのに…。 ねぇねぇ、と洋服の端を私がつかんだりすると、捕まった鳥のようにはばたくふりをする。 これは恒例の行事となってい…

彼氏が「重い」?!女性が感じる男性の重い行動って?

女性は、よく「重い」って言われがちですよね! 手作りのマフラーとか、結婚を匂わすとか… では、女性が男性を「ちょっと重いかも」って思うことはないのでしょうか? 私が感じた、嬉しいんだけど少しだけ「重い」彼氏の行動を思い出してみようと思います。 …

【実録】カップルのラインってどんな感じ?~元カレとの面白ライン公開

以前、理想のラインの記事を書いたことがありましたが、実際カップルたちはどんなラインのやり取りをしているのでしょうか? 今回は、元カレとのラインのやり取りを公開したいと思います。 私は、この彼とのラインのやり取りが楽しくて好きでした。 ちなみに…

【ニートのあるある】ニートのよくつくウソ編

こんにちわ。 ニートになってから、ついついついてしまう嘘があります。 今回は、『ニートがよくつくであろうウソ』を考えたいと思います。 『たまたま早起きしちゃった。』 昼夜逆転して、朝まで起きていると、6時・7時に親や友人からくるライン。 すぐに返…

別れ。男性からの嬉しいけど切なくなったフレーズ【5選】

前回、胸キュンしたフレーズを恥ずかしげもなく披露したわけですが、その際に「これは、胸キュンというより切ない系フレーズだなぁ。」と思うものが半分くらい混じっていたので、分割することにしました。 世に出してはならないもの第2弾です。 別れ。男性か…

男性からの胸キュンのフレーズを思い出して楽しんでみる。【9選】

今日、友人と飲んでいた時に胸キュンフレーズについての話になりました。 その友人は、現在好きな人に色々キュンとするようなフレーズを言ってみているらしいです。 例えば 「〇〇君といると、楽しいから時間が早く過ぎちゃった♡」 など。 私は、そういうの…