彼氏が「重い」?!女性が感じる男性の重い行動って?

女性は、よく「重い」って言われがちですよね!

 

手作りのマフラーとか、結婚を匂わすとか…

 

 

では、女性が男性を「ちょっと重いかも」って思うことはないのでしょうか?

 

私が感じた、嬉しいんだけど少しだけ「重い」彼氏の行動を思い出してみようと思います。

 

 

重い

 

「重い」ってどんな感じ?

「重い」って何なんだろう、と考えました。

 

それは、自分よりも相手の気持ちが大きくて、ストレスを感じる状態ですよね。

 

では、相手の気持ちが大きすぎると、なぜストレスを感じるのか。

 

 

自分の気持ちとの差が負担に感じたり、相手の要求に応えられなかったり…。

そんな状態の自分が好き、ということはないと思うので、場合によっては自分自身にも嫌気がさすこともあると思います。

 

 

気持ちに差があったり、求めるものに差があれば、男性でも女性でも「重い」という感情をが湧きますよね。

 

天秤

 

 

「重い」と思った彼の行動

では、女性である私が、「ちょっときゅうくつだな」「重いな」と思った彼の行動を考えていこうと思います。

 

①スケジュールを把握したがる

「スケジュールをアプリで共有しようよ。」と言われたことがありました。その時は、結構嫌でしたね…( ;∀;)

これは、きちんと休みを報告しない私も悪いんですけど、窮屈感があります。

 

 

②付き合ってすぐ結婚の話

嬉しくもあるんですが、まだ1か月も経ってないのに家はどうするかなどの具体的な話が出ると、頭が付いていかずになんとなく窮屈さや不安を覚えてしまいます。

 

そして、そんな簡単に結婚のこと話して、この人大丈夫なのかなぁ?と計画性を疑ってしまうかも。

 

 

③「愛してる」と言わされる

「好きって言って。」「愛してるって言って。」と言われると、無理やり言わされている感じに重さを感じちゃいます。

 

自分が言いたいと思って言わなきゃ、その言葉に意味はないのに(;´∀`)ネー

 

 

④「土曜は必ず会おう」などのルール

ルールを決められると、窮屈さを感じます。

友達との約束を入れるのも、なんだか罪悪感を感じるようになり、そんな状況が嫌になります。

ルールは必要最低限でいきましょう~。

 

 

⑤キスまで1か月

付き合ってから、キスまで1か月。

「大事にしたいから…」と言ってくれるのは嬉しいけど、その間になんだか逆に怖くなってきます…。

チャラいよりは全然いいでしょうけど…。

燃えるハート

 

編集後記

「女性の重い話」はよく聞くけれど、「男性の重い話」はあまり話題に上らないのが不思議なところ。

 

ということで、今回は女性が感じる男性の重い行動について考えました。

 

「男性の重い話」をあまり聞かないのは、女性が同じくらいの気持ちで受け止めていることが多いからかもしれませんね~( *´艸`)

 

 

あー女性って可愛い♡笑。

 

 

 

【追記】

しかし、「男性は」「女性は」で始まる話の多い私のブログは、なんだか男女差別のような気がしてきました。

 

だってそういうの言われるの自分は嫌いなのに……。

 

 

あくまで、個人差の方が大きいと思っています。

 

このブログの便宜上「男性・女性」を使ってごめんなさいね。

今後も、「個人差が大きい」っていうのは大前提で、使わせてもらいますがお許しください!楽しみの範囲で考えてくれると嬉しいです(*^^*)

 

 


人気ブログランキング