ウルトラフォーマーⅢって痛いの?効果は?ハイフたるみ治療をやってみた。

とにかく、たるみが気になる!

眼の下のクマ(多分黒クマ+青クマ)・ほうれい線が気になる!

ってことで、美容皮膚科でウルトラフォーマー3を受けてみました。ハイフは痛いと聞いてましたが…写真付きで、効果のほども紹介してみたいと思います。とにかく、体験談を、詳しく詳しくレポートしていくので、ぜひ参考にされてください。

 

 

ウルトラフォーマーⅢとは

このページで見なくても、他でたくさん出てくると思いますので簡単に…

f:id:aoi-ai:20200810204905j:plain

ハイフ(高密度焦点超音波)を使用した、たるみ治療機械の一種で、韓国製。『ウルセラ』の後発品です。

ハイフは、真皮・皮下組織・SMAS層(筋膜)と深部まで作用し、たるみを引き上げます。

ウルセラは、アメリカの機械で、効果は高いですが、ウルトラフォーマー3よりも痛みが強いと言われています。

 

 

ウルトラフォーマーⅢの効果

SMAS引き締めの即時効果があるのと、コラーゲン生成によるハリの改善が2~3か月後にピークを迎えます。

 

 

実際にウルトラフォーマーⅢを試してみた!

美容皮膚科へ行き、先生の説明を受けてからいざ施術です。

650ショット。全顔~あご下までです。

顔に線を引かれて、ジェルを塗られ、開始。

カウンセリングの際に「痛みに耐えられたら強めでやりたい」などと言ったため、この後苦しむことになりますw。

 

開始時、「あれ?あんまり痛くないぞ?」と思ったため、看護師さんの「痛いですか?」の質問に「いえ、全然大丈夫です♪」と返答。

「では、少し出力を上げますね。」との言葉にわくわくしながら施術が始まりましたが…。

最初の4ミリのカートリッジが、痛い痛い…!!

頬骨の下から顎下までを、このカートリッジで行いました。

ジリジリジリジリ…と中の脂肪か筋膜か知りませんが、焼かれているような感覚。

特に、頬骨の近く・のどの近くは、かなりの痛みです。

初めてVIOの脱毛をした時、信じられないくらい痛くて、冷や汗をかきまくりましたが、あれと同等かそれよりも少し痛くないくらい。

回数を重ねた後のVIOよりは、痛い。そんな感じです……。

しかも、痛みが顔で起こっている、内側が焼かれているという恐怖感が…。

やっぱり冷や汗をかいてしまいました。

そのあとは、3ミリのカートリッジ。こちらは、同じ場所を2度通るため(私の行った病院では)、一度ダメージを受けだ場所をもう一度やられた、という痛みが…笑。

こちらも地味につらかった!

最後に、目の周り~顔全体?に2ミリのカートリッジ。

さすがに、2ミリのカートリッジはそんなに痛くないだろう、と少しほっとしたのもつかの間。

全然痛いじゃん!!

眉毛あたりの骨の部分が痛くて、「うっ」と声をあげてしまいました。おでこに充てているときには

 

痛みについては、4ミリのカートリッジが一番痛いですが、その他の3ミリ・2ミリも立派に痛いよってってことをお伝えしておきます笑。

でもこれは、私が少しパワーを強めてもらったからかも。痛みには強い方だと思っていましたが、もし次回するなら、出力を普通にしてもらおうかなって思っています(;・∀・)

 

右半顔終わってから、鏡を見せてもらいましたが、私はもともと右側の顔がシュッとしており、左が丸くなっているため、正直あまり効果が分からず。

頬骨下は、少し赤くなっていました。

 

 

ウルトラフォーマーⅢを受けた経過

では実際に、写真で紹介してみたいと思います。

 

施術前日と施術日の夜の比較

 f:id:aoi-ai:20200810204618j:plain

 左が施術前、右が施術後です。

これをみるとあまり違いが分かりませんが、触るとなんとなくシュッとしている気がしました。触るとあご骨の周囲には鈍痛がありました。

 

施術から一日後

f:id:aoi-ai:20200810204356j:plain

顔の下半分が少しむくんで、張っている感覚がありました。

あと、びっくりしたのは顔を洗った時。

2ミリのカートリッジのおかげなのか、肌が滑らかでつるんとした触り心地!自分で触っても気持ちがいい!

あご周りは触るとちょっと感覚が鈍いような感じがしました。

歯医者で麻酔を受けて、切れかけた時に皮膚を触ったような感覚です。

ウルトラフォーマー3 経過 ブログ
 2重あご部分は、首の角度で見え方が違ってくるので、微妙ですが…

でも、すっきりしています。

 

 

施術から1週間後

f:id:aoi-ai:20200815152922j:plain

 左が施術前、右が施術1週間後です。

少し腫れている??

痛みは、続いていて、目をぎゅっとつぶった時にクマのある当たりが痛かったり、相変わらずあご周りは触ると痛いです。

顔の下半身が、少し張っているような、固くなったような…?!

f:id:aoi-ai:20200815152955j:plain

 横顔では、顔の角度にもよると思いますが、二重あご部分がスッキリした感じ。

 

ウルトラフォーマー3 効果 ブログ ハイフ
そして、ほうれい線が、少し薄くなっている感じがします。

 

施術から2週間後

ウルトラフォーマー3 効果 ブログ ハイフ

お化粧アリと無しと、写真を撮った時間帯が2時間くらい違うので、色味が全然違いますが…すみません。

左に比べて、右の写真では、頬の高い部分の位置が上がっています。

 

施術から1ヶ月後

f:id:aoi-ai:20200906204225j:plain左:施術前  右:一か月後

あごラインはすっきりしている感じ。

 

f:id:aoi-ai:20200906204308j:plain

 左:施術2週間後   右:施術1か月後

うーーん、すっきりしてるようなしてないような。

 

 

施術から2ヶ月後

f:id:aoi-ai:20201004224329j:plain

 左:施術前  右:2か月後

f:id:aoi-ai:20201004224415j:plain

左:施術後一日  右:施術後2か月

うーん、すっきりしている気もします。

 

他の角度の写真も撮ったのですが、いまいち違いが判らなかったので割愛…。

 

 

 

このページでは、定期的に6か月後までレポートを行っていく予定なので、ぜひまた見に来ていただけたらと思います♪