2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【実況:ニートの就職先決定②】認印ってなんなのよ。健康診断高いよ。

さて、前回職場に行って、色々書類が必要だと知った。 aoi-ai.hatenablog.com 書類を書いていると、印鑑が必要な部分がたくさんある。 「認印でお願いします」 と言われていたが、認印とは…? 調べると、シャチハタも認印に含まれるらしい。 でも、契約書な…

【実況:ニートの就職先決定①】就職する予定の会社から、愕然とすること言われた。

前回、【ニートの就職活動④】で、面接して、合格したことを書きました。 aoi-ai.hatenablog.com このため、【就職活動】は④でいったん終了です。 【ニートの就職先決定】の実況を開始しようと思います。 私の苦悩をとくとご覧ください! 会社に必要書類を取…

【実況:ニートの就職活動④】面接した当日に結果の電話。

ニート歴も1年半を超えようとしているところ。 ようやくおしりに火が付き、速達で履歴書を郵送し、ついに面接を受ける運びとなりました! aoi-ai.hatenablog.com 面接で聞かれたことや、面接結果をその日のうちに電話で頂いたので、今回はその話です。 面接…

【実況:ニートの就職活動③】ニート、履歴書と職務経歴書を送る。しかも速達で。

以前、会社の見学に行ってから、「ぁ―働きたくない。」と思いながら1週間を過ごしたあおいです。 しかし、ここで「まいっか。就職はまた今度♪」なんて言ってたら、1年半のニート歴が2年になりそうです。 その間も減っていくお金と、体調不良と、社会から取…