マッチングアプリで出会ったイケメン美容師さん②

さて、三回目のデートは、イタリアンに行くことになりました。 「日曜日って空いてますか?」 って聞かれて、ホントは暇なくせに、何か急に距離が詰まっちゃうのが少し怖い気がして 「予定あります。」って答えてたんです。 でも、前日かな?「予定終わって…

マッチングアプリで出会ったイケメン美容師さん①

今回は、マッチングアプリで出会った人についてです! 〇33歳 〇美容師 〇雰囲気イケメン アプリで知り合って、自粛の終わって落ち着き始めたころに、初めて実際に会いました。 彼は、新幹線で一駅ある所に住んでいます。 仕事終わりに新幹線で来てくれた彼…

パニック障害ニートが就職、正社員になってから1年が経ちました。

パニック障害持ちで、ニート生活を1年半続け、さらに症状が悪化していた昨年。 何とか、就職まで気持ちを持っていき(それが一番大変。)、正社員になってから1年が経過したので、今の思いを綴ってみたいと思います。 パニック障害について 前にも書いたこと…

ウルトラフォーマーⅢって痛いの?効果は?ハイフたるみ治療をやってみた。

とにかく、たるみが気になる! 眼の下のクマ(多分黒クマ+青クマ)・ほうれい線が気になる! ってことで、美容皮膚科でウルトラフォーマー3を受けてみました。ハイフは痛いと聞いてましたが…写真付きで、効果のほども紹介してみたいと思います。とにかく、…

リニアファームを行った感想。ほっぺの肉が気になる。30代女子のほうれい線対策!

こんにちは。 1週間ほど前、美容皮膚科で、リニアファームなるものを行ってみました! 今回は、その体験談です。 今後行いたい皆様のために、痛み・効果など詳しくレポートしてみたいと思います♪ リニアファームとは? ウルトラセルQプラスの脂肪を溶解させ…

婚活アプリのプロフィール写真!女性が引く男性の写真はどんなの?!

婚活アプリにおいて、一番重要ともいえるであろう「プロフィール写真」 今回は、女性ウケの悪い引いてしまう写真について、現役アプリ使用女性がぶっちゃけてみたいと思います。 私が、婚活アプリに登録したのは、1か月半ほど前ですが、せっかく「いいね」…

ニートが就職してから1か月、職場は人間関係が地獄絵図だった。

こんにちは。 ニートだった私が、就職して1か月が経過しました。 疲労しまくりながらも、なんとか業務をこなしています…。 そして、この職場、人間関係が終わってました。 今回は、そちらを紹介したいと思います。 同期と、男性職員2人がぶつかる。 男性3人…

【実況:ニートの就職先決定②】認印ってなんなのよ。健康診断高いよ。

さて、前回職場に行って、色々書類が必要だと知った。 aoi-ai.hatenablog.com 書類を書いていると、印鑑が必要な部分がたくさんある。 「認印でお願いします」 と言われていたが、認印とは…? 調べると、シャチハタも認印に含まれるらしい。 でも、契約書な…

【実況:ニートの就職先決定①】就職する予定の会社から、愕然とすること言われた。

前回、【ニートの就職活動④】で、面接して、合格したことを書きました。 aoi-ai.hatenablog.com このため、【就職活動】は④でいったん終了です。 【ニートの就職先決定】の実況を開始しようと思います。 私の苦悩をとくとご覧ください! 会社に必要書類を取…

【実況:ニートの就職活動④】面接した当日に結果の電話。

ニート歴も1年半を超えようとしているところ。 ようやくおしりに火が付き、速達で履歴書を郵送し、ついに面接を受ける運びとなりました! aoi-ai.hatenablog.com 面接で聞かれたことや、面接結果をその日のうちに電話で頂いたので、今回はその話です。 面接…

【実況:ニートの就職活動③】ニート、履歴書と職務経歴書を送る。しかも速達で。

以前、会社の見学に行ってから、「ぁ―働きたくない。」と思いながら1週間を過ごしたあおいです。 しかし、ここで「まいっか。就職はまた今度♪」なんて言ってたら、1年半のニート歴が2年になりそうです。 その間も減っていくお金と、体調不良と、社会から取…

【実況:ニートの就職活動②】1年半ニートが、会社見学におもむく!

前回、ハローワークに行く・相談する際の気の重さと、勇気を出して会社に見学をお願いしたことを書きました。 aoi-ai.hatenablog.com 今回は、その続き、会社見学の巻です。 見学前日 見学当日の朝 いざ見学 見学が終わって 見学前日 まず、会社のことを調べ…

【実況:ニートの就職活動】パニック障害・1年半ニートの私が、ハローワークに赴いてみた。①

こんにちは、1年半ニートのあおいです! 度重なる体調不良・気分の沈み込み、自信喪失を経て、最近ハローワークに顔を出しています。 数か月をかけて、やっと職場見学(予定)までたどり着いたので、それまでの軌跡を綴ります。 同じく、ハローワークに行く…

【ニートあるある】コンビニ編~御用達だけど、金欠だよ。

こんにちは! 今日は、ニートあるある第二弾、コンビニ編です。 ニートにとって、コンビニは大切な外出の場です。 ・24時間やっている ・近い ・大抵のものがそろう ・明るい と、ニートにありがたい特徴ばかり! では、あるあるについて綴ってゆきたいと思…

2019年度版【ニート(neet)解体新書】これを読めばニートの全てがわかる!

ニートの、ニートによる、ニートのための解体新書を作成しました。 こちらを参考にすれば、ニートの考えやニートの振る舞い方、ニートになる方法などが理解できます。 ぜひ、楽しくも苦しい(金銭面・精神面)ニートライフを共に味わいましょう! または、「…

彼のハンカチ。

私は、高鳴る心臓の音が周りに聞こえてしまうんじゃないかと思うくらいにドキドキしていました。 冷や汗と、コーヒーカップを持つ震える手。 夕方、よく行く街のカフェ。 そこには、元カレの姿がありました。 仕事終わりのようで、窓際に座り、コーヒーを飲…

【心理テクニック】彼女や彼(人)を、思い通りに動かす『レッテルを貼る』方法

彼女や彼にこうしてほしいな、と思うことがあった時、どうしますか? そんな時、【レッテルを貼る】というのは効果的です。 直接要望を言わなくても、相手が自ら行動を起こしてくれるようになります。 しかも、嫌な気分にさせずにです(*^_^*) 相手を思い通り…

うちの母。

今週のお題「母の日」 うちの母は、少し変わっている気がする。 昔から面白いことが好きらしく、お笑い番組も好きだ。 もう70なのに…。 ねぇねぇ、と洋服の端を私がつかんだりすると、捕まった鳥のようにはばたくふりをする。 これは恒例の行事となってい…

彼氏が「重い」?!女性が感じる男性の重い行動って?

女性は、よく「重い」って言われがちですよね! 手作りのマフラーとか、結婚を匂わすとか… では、女性が男性を「ちょっと重いかも」って思うことはないのでしょうか? 私が感じた、嬉しいんだけど少しだけ「重い」彼氏の行動を思い出してみようと思います。 …

【実録】カップルのラインってどんな感じ?~元カレとの面白ライン公開

以前、理想のラインの記事を書いたことがありましたが、実際カップルたちはどんなラインのやり取りをしているのでしょうか? 今回は、元カレとのラインのやり取りを公開したいと思います。 私は、この彼とのラインのやり取りが楽しくて好きでした。 ちなみに…

【ニートのあるある】ニートのよくつくウソ編

こんにちわ。 ニートになってから、ついついついてしまう嘘があります。 今回は、『ニートがよくつくであろうウソ』を考えたいと思います。 『たまたま早起きしちゃった。』 昼夜逆転して、朝まで起きていると、6時・7時に親や友人からくるライン。 すぐに返…

別れ。男性からの嬉しいけど切なくなったフレーズ【5選】

前回、胸キュンしたフレーズを恥ずかしげもなく披露したわけですが、その際に「これは、胸キュンというより切ない系フレーズだなぁ。」と思うものが半分くらい混じっていたので、分割することにしました。 世に出してはならないもの第2弾です。 別れ。男性か…

男性からの胸キュンのフレーズを思い出して楽しんでみる。【9選】

今日、友人と飲んでいた時に胸キュンフレーズについての話になりました。 その友人は、現在好きな人に色々キュンとするようなフレーズを言ってみているらしいです。 例えば 「〇〇君といると、楽しいから時間が早く過ぎちゃった♡」 など。 私は、そういうの…

ピンチはチャンス?!「彼氏がいればなあ…」と思う瞬間

「あーあ、彼氏がいればなぁ。」と女性が思う瞬間、それって、いわゆる女性のピンチなわけですけど、逆に男性にとってはチャンスじゃないですか? そんなわけで今回は、「彼氏がいればなぁ」とつぶやきたくなる瞬間について綴ってゆきます。 ①誕生日・季節の…

男性バツイチの理由。どんな理由なら納得できる?!

飲み会や、合コンで、「俺、バツイチなんだよね~」とカミングアウトされることがあります。 そんな、男性のバツイチについて考えてみました! 男性のバツイチはオッケー? 子供の存在 バツイチの理由 良くない理由 納得の理由 グレーゾーン 終わりに 男性の…

ニートの節約必需品?!『豆苗』が成長しすぎました。

こんにちは、ニート歴1年強のあおいです。 ニートの皆さん、節約中の皆さん、現在家に『豆苗』は飼ってますかー?! 豆苗との出会い 豆苗のすごさ 豆苗の食べ方 豆苗の育て方 2度目の育った豆苗 何度の再収穫が可能? まとめ 豆苗との出会い 私が、豆苗と出…

ブログを始めて1か月が経ちました。

今日で、ちょうどブログを始めて1か月が経過しました。 この1か月がどんな感じだったのか、つづってみたいと思います。 内容は? 書いてる時の気持ち 記事数 読者様 アクセス数 今後は? 内容は? 婚活したり、今までの恋愛で思ったことが色々あったので、そ…

全男性に捧ぐ。女子の「これ弱い」④

女性目線の恋愛テクニック「これ弱い」④ 「これ弱い」第四弾です。あおいの経験と独断に基づき、女性が弱いと思われるアプローチ方法についてぶっちゃけて書いてみたいと思います! アプローチ法と言っても、『人としてされて嬉しいこと』、でもあります(*^^…

彼女へ誕生日以外(ホワイトデー/クリスマス/記念日)のプレゼントを女性目線で考えてみた結果。

今回は、誕生日以外のホワイトデー・クリスマス・記念日などのプレゼントを考えてみました! 金額がちょっと下がりますよね。 サプライズであげるとか、相手に「何がいい?」って聞かずにあげることもこちらの方が多いと思うので、余計に悩む、ということも…

彼女への誕生日プレゼントを女性目線で考えてみた結果の9選。

彼女へのプレゼントって悩みませんか? 私も彼へのプレゼントは悩みます。 ということで、今回は女性目線で(女性を代表してるみたいで申し訳ないですが、一応私が女性なので許してください)考えてみました! 予算は、年齢や収入にもよりますが、普通の仕事…