【恋愛テクニック】女子へのline(ライン)、やりとり命取り編

次のデートまでの間、2人を繋ぐものはほぼラインのみです。

せっかく素敵な男性でも、ラインのやり取りで女性のテンションを下げてしまうなんてもったいなさすぎますよね。


でも、きっとやっちゃいがちなNGライン、結構あると思うんです


そして、決して女性から男性に「こんなラインやだ~~(・ε・)ムー」とは言いません。言えるとしたら彼氏になってからです。

でもそれじゃ遅いっ!!(彼にも言えないかも…)


なので、ここで、ラインにおける女性の本音をぶっちゃけちゃいます。

  f:id:aoi-ai:20190401012220j:plain

こんなラインはイヤだ

 

 


可愛いスタンプしか使わない

これほんっっとあるあるです。なんでパンダなの?うさぎなの?
全部じゃないならいいんです。たまにくると、可愛いなって思います。

でも、ぜーーーーんぶ可愛いスタンプだと、気持ち悪くなってきちゃいます。

可愛いスタンプ酔いしてくるんですよ。

逆に、気持ち悪いスタンプ送りたくなってくるんですよ。

あおいは、いい感じの人が可愛いスタンプしか送ってこない人で、嫌になりました。こんなことで嫌になるって、私がだめなのかな、と思い悩んで女子会でぶっちゃけたら、一同に「わかる。」とのことでした。


いきなり電話(しかも深夜)

まず、びっくりします。びっくり→ちょっと怖い ってなります。

そして、そんなに暇じゃないんですよ、女子の夜って。

風呂入ったら、化粧水を肌に叩き込んで、おしりにクリーム塗って、顔やせ体操して、ストレッチして、録りためたドラマとバラエティ見なきゃいけないんです。

仕事が忙しい女子は、彼氏でもない男性の電話にでるほど時間も心の余裕もない場合が多いです。
電話は付き合ってからにしましょう。

※でも、緊急事態は別です。

緊急事態の例:変態につけられたと連絡が来た
       彼氏と別れたと連絡が来た
       めちゃくちゃさみしくて寝られないと連絡が来た

 

こんな場合なら、してみてむしろプラスになります。

それ以外ではやめときましょっ!

ライン

 

スタンプのみで返す

話を終わらせたいならそれでいいんです。

でも、続けたいのにスタンプのみで、彼女からの反応を試すのはやめましょう。

「つまんない」もしくは「私のこと好きじゃないんだろうな~」と思われます。

 

スタンプのみできたから、返事しなかったら、一時間後くらいに「ねーねー」とまたラインしてくる男性がたまにいるんですが、「え、話終わらせたかったんじゃないの?なんなんだろう?」と印象が悪くなります。

 

 

何してるの?

何してるの?今日何してたの?は女性の好き嫌いが分かれます。

私は、聞かれても全然嫌じゃないですし、むしろいいなーと思っている男性から来たら、興味を持ってもらえているのかなと嬉しくなりますが、周りの友人が、「何してたのって聞かれるのいやだ~~」と言っているのもたまに聞きます。

 

反応をみて、嫌そうならやめておいた方が無難です。

 

 

毎回わざとレスを遅くする

駆け引きするのなら、遅くするときと、すぐに返すときを作った方がいいです。
毎回遅いのは、ただ印象を悪くするだけです。

 

赤ちゃん言葉を使う

実際に会っているときは普通なのに、ラインでは赤ちゃん言葉を使ってくる男性がいます。

具体的な例
「おちかれ(´∀`*)」
「ちかれた~」
「ごめんなちゃい」

やめとくに越したことないですほんと。悪いことはいいません。本性を出すのは付き合ってからにしときましょう。




とりあえずマイナスを作らないことが重要だと思うんです。

 

次回は好印象なラインについてです。

aoi-ai.hatenablog.com