彼女への誕生日プレゼントを女性目線で考えてみた結果の9選。


彼女へのプレゼントって悩みませんか?

私も彼へのプレゼントは悩みます。

 

ということで、今回は女性目線で(女性を代表してるみたいで申し訳ないですが、一応私が女性なので許してください)考えてみました!

 

予算は、年齢や収入にもよりますが、普通の仕事をしているのであれば1-4万程度が相場かな、と思います☆彡

 

 

彼女/女性がもらうと嬉しいプレゼント 

 

red, pink, and yellow flowering plants花は、もらってうれしい人が多いと思います。

高価すぎると、「うれしい」よりも「もったいない…」が感情的に勝ってしまうので、適度な値段がいいと思います。

 

そして、重要なのは、「花だけ」はだめってことです。

 

花はあくまで、物品系プレゼントの添え物!!

 

これは、繰り返し唱えて覚えておいてください。

 

添え物!

花+なにか!!

 

花で予算を圧迫するなら、花を消したほうがいいでしょう。物品をあげましょう。

 

ただ、プレゼントに花束が添えられていたら、かなり印象に残るし喜ぶ女性は多いです。

 

花を贈る男性は少ないので、他の人(ライバルとか元カレとか)を引き離すチャンスになります。

ぜひ活用して、女性を喜ばせてあげてください。

 

 

 

アクセサリー

基本中の基本がアクセサリーですね。

 

ネックレスブレスレットは大きさを気にしなくていいので買いやすいです。

 

特にネックレスはいつでもつけることができるし、プレゼントにはもってこい。

 

 

指輪は、まず号数を知っていないといけません。

 

ピアスに関しては、金属アレルギーの有無は結構重要です。

私もですが、ネックレスや指輪は平気だけど、ピアスだけは金属アレルギーが出る人がいます。

せっかくもらっても、使えないのでは悲しいですもんね。

樹脂ピアスならつけれますが、高めのプレゼントに適した樹脂ピアスはあまり多くないと思います。

それと、ピアスはなくすのが怖いですね…

 

【おすすめのブランド】agete/ete/4℃/nojess/enasolna/cocoshnik/ahkah/starjewery/tiffanyなど

 

 

時計

person holding blue ceramic mug and white magazineこちらもサイズ調整ができたり、後からサイズ変更ができるものが多いし、おしゃれで比較的安価なものもあるのであげやすいですね。高級感もあるし!

 

お揃いにして、「一緒に時を過ごそうね」みたいな裏メッセージを心の中で唱えるのもロマンチックかもしれないですね。

 

 

 

ストール/マフラー

Winter Clothes, Hats, Gloves, Mittens

大きさが関係なく、いくつかあっても困るものでもありません。冬にはいいですね。カシミヤのものにして、高級感を出しましょう。

おしゃれな彼女なら、彼女の好きなブランドはいいですね。

 

ジョンストンズというブランドは、昔からある質の良いカシミヤを使ったストールを作り続けています。7万程度するので、ジョンストンズとどこかのブランドのコラボ商品が狙い目です。毎年いろいろなブランドから出ます。

それならば半額くらいで買えることがあります。

 

 

 

食器

Peppermint, Peppermint Tea, Mint, Tee

 

お皿やマグカップなど可愛い食器はたくさんあります。

 

年齢的には、20代後半以降の女性がいいと思います。

彼女の家の食器棚の空き具合やこだわりなども見てからプレゼントしましょう。

 

【おすすめブランド】 アラビア社、ウェッジウッドロイヤルコペンハーゲン、ミントン、マリメッコなど柄がかわいくて、有名なところ

 

 

 

香水

Morning, Perfume, Romantic, Bottle

結構、好みが分かれるところですが、普段から香水を使っていて、好みの香りを知っているなら、ありかもしれません。

 

普段から香水をしていない人にはあげるのはやめましょう。

匂いが強いのが好きではない女性は多いです。

なので、においの強いロクシタン製品とかも結構好みは分かれます。

もしも、彼女に香水をしてほしいな~と思うのなら、2人でお店に行って本人にも匂いを確認してもらいながら買ってあげるのが正解です。

 

 

 

家電

Coffee, Making, Cafe, Shop, Espresso

結構仲が良かったり、付き合って1年以上経ったりしているのであれば、家電も実用的でうれしいですね。

一緒に使えるかもしれないし。

ただ、サプライズであげるには、大きい物の「買い替え」は適さないですね。

コーヒーメイカーやいいドライヤーくらいならばサプライズであげてもいいかもしれません。

 

 

化粧品

Cosmetics, Powder, Lipstick

高価なものはたくさんあります。

彼女が結構化粧品に詳しければ、エレガンスのプードル等は不朽の名作なので喜ばれると思います。

 

20代なら、ジル・スチュアートやアディクション、THREE、シロなどは好きだと思います。

30代以降なら、ゲランやエスティローダも知ってるでしょう。

 

シャネルやイブサンローラン、スックなどはどの年代でも好きな人が多いです。

 

 

手紙

Old Letters, Old, Letter, Handwriting

一言でも、手書きで何か書いてくれてるとさらに嬉しい。

お金もかからず彼女を喜ばせられるのが、「手紙」です!

恥ずかしがらずに、ぜひ手紙を書いてあげてください。

恥ずかしがりながらくれるのが、彼女はうれしいんですよ( *´艸`)♡

 

 

 

以上、彼女へのプレゼントは何がいいかの検討でした!

 

 誕生日プレゼントは、クリスマスやホワイトデーよりも価格が上がると思うので、彼女に何が欲しいか聞いて、ほしいものをプレゼントするのも手ですね♪

 

聞かずにあげるときには上記をぜひ参考にしてみてください(^^)/

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 女の本音・女心へ
にほんブログ村