婚活アプリのプロフィール写真!女性が引く男性の写真はどんなの?!

婚活アプリにおいて、一番重要ともいえるであろう「プロフィール写真」

今回は、女性ウケの悪い引いてしまう写真について、現役アプリ使用女性がぶっちゃけてみたいと思います。

私が、婚活アプリに登録したのは、1か月半ほど前ですが、せっかく「いいね」をくれても、カップルになりたくないと思わせる写真の男性ってたくさんいます。

ではさっそく行ってみましょう!

 

 

残念なプロフィール写真

アプリで相手のページを見る時、一番大きく出ているのは、写真ですよね。

では、どんな写真に嫌悪感を抱いてしまったのでしょうか?

赤裸々に告白してみたいと思います。

アップが過ぎる

f:id:aoi-ai:20200517191338j:plain



ほぼ、画面いっぱいの顔

もしくは、顔の上半分だけがドーン

一言。「こわい」です。

画面をすぐに閉じたくなる、もうその人のことはおなか一杯になってしまいます。

 

ウィンクしている

f:id:aoi-ai:20200517190143j:plain

たまに見かけるのが、こちら。

ウィンクしている写真……。

アイドルじゃないんだから……いや、かっこいいアイドルでさえ、そんなにグッとくるものではないのに、一般男性がウィンクするのは、やめておいた方がいいと思います。

 

加工がすごい

f:id:aoi-ai:20200517190412p:plain

になってたり、になってたり、スノーやbeautyプラスを使ったのかな、という加工写真。

耳とかヒゲとかついちゃって、痛い…。

女性がやっていてもあまり受けが良くないと聞きますが、男性がやっている場合もちらほらあります。

文章が素敵そうであっても、(大抵こういう写真の人って文章もおかしいんですけど)カップルにはなれそうにありません。

そういうのは、お付き合いしてから一緒に撮るならいいんですけどね…。

 

女性と写っている

f:id:aoi-ai:20200517190557j:plain

これって、男性からすると何かのアピールなのでしょうか?女友達と写っていたり、元カノらしき人と写っていたり…。逆に女性が、男性と写っている写真をプロフィール画像にしていたら、イヤではないのでしょうか??

 

顔・体は消してあるけど、明らかに隣が女性

f:id:aoi-ai:20200517190801j:plain

これも、上とほぼ一緒なのですが、顔を消すことで、男性は隠せていると思っているのでしょうか?

思った以上に女性は勘がいいんです

少しだけ出ている髪の毛の雰囲気で、「あ、これは元カノと撮ったプリクラを半分だけ自分の方を載せたんだな。」って、すぐにわかりますから!

旅行とかも、彼女と行ってそうな温泉宿とかあまり使わないほうがいいかもしれないですね。気にしない女性はいたとしても、女の匂いのする写真を「いいな!」って思う人はとても少ないと思ってください。

 

自撮り写真ばかり

f:id:aoi-ai:20200517190945j:plain

4枚の写真がほぼすべて自撮り

ナルシストっぽくて、引いてしまいます。

 

鏡を使って写真を撮っているが、鏡が汚い

f:id:aoi-ai:20200517191221j:plain

これもあるあるです。

鏡に、歯磨き粉みたいな白い点々がたくさんついている。

女性は、清潔感を大事にするため、こんなのを見ると「なんだか気持ちが悪いな」と思ってしまいます。

 

ほうれい線・クマ・シワ・アブラがくっきり

f:id:aoi-ai:20200517191319j:plain

もちろん、年齢を重ねて顔に年齢が出てくるのは当たり前です。それは全然問題ないのです。

ただ、これらを全く気にせずに写真を載せている方が多い気がします。

ドアップで…。

 

明るいところで写真を撮るとか、その場合少し引きで撮って趣味や周りの風景も伝えるとか、工夫すればもっともてるだろうに…と思ってしまったり。

伝えたいのも、知りたいのも、顔のほうれい線ではないだろうし。

 

 まとめ

気にせずに写真を載せている男性と、きちんと配慮した写真を載せている男性では、かなり受ける印象が違います。

詐欺写真は良くないですが、ある程度は気を遣った方が、断然もてるに決まっているんです!!

 

以上、最近婚活アプリを使っていて感じた、プロフィール写真についてでした!