【ドライブデート完全マニュアル】女性目線のこんなドライブにしてくれ。

何回目かのデートで、ドライブに行くことありますよね。


今回は、「どんなドライブなら嬉しいか」、を徹底的にぶっちゃけていきます。

これで、ドライブ必勝かも(^v^)♡

女性の皆さんも読んで楽しんでもらえたらと思います(^^♪

 

 


ドライブ 2人

 

①車について

 

車種

正直、軽以外ならなんでもいいです。
もちろん、軽でもそんなに気にしない女性が多いとは思いますが(私も気にしない)、たまに「男性なのに軽はやだな~」とつぶやいている女子もいますので。

 

 

内装

デコはだめ。
ファーとか、UFOキャッチャーでとったぬいぐるみだらけとか、シールとか、やめておきましょう。

汚すぎるのも、やはり女性は気になると思います。ある程度、掃除してあるのがベスト。
ちょっとした小物くらいは、話のタネにいいと思います。

 

※注意※

前に乗った人の影を感じさせるべからず!!

・リクライニングがけっこう倒してある
・シート位置がやたら前もしくは後ろ
・横の飲み物置きに、誰かの飲んだあとの飲み物がある

などは、「ほかの女性も結構乗せてんのかな~」という想像に至ります。

人気(ひとけ)の無さを出してクリーンなイメージで!

 

 

香り

ココナッツはやめましょう。
男性はたまに部屋や車をココナッツの香りにする人がいますが、ココナッツは酔います。
できれば無臭が一番です。

 

 

 

②目的地について

最初のデートなら、彼女に行きたいところを聞いて、彼女に合わせればよいと思います。

特になさそうなら、男性がリードして決めてくれたらうれしいです(^v^)

おすすめは…
・自然のある場所
・美味しいもの必須
・海の見えるカフェ
・道の駅

これらは鉄板で、楽しいと思います。

美味しいものがあるだけで、ドライブの達成感はググンとあがります♪


付き合う前から、「温泉」に行こうと誘ってくる男性が多いですけど、絶対やめた方がいいですよ。
女性から提案してくる意外。
もちろん男女別々で入るつもりなんだろうけど、なんかいやらしく感じたりします。

温泉は、付き合ってからゆっくり、混浴でも部屋の露天風呂でも入ってください。

スイーツ アイス

 

 

③道中について

 

まずは、コンビニ寄ろう

特に、準備しているものがないのなら、まずはコンビニに寄りましょう。
ドライブに飲み物は必須です。
それと、簡単なお菓子。
遠足と一緒です。これで、準備は整いました。

彼女の好みを知ってるのなら、飲み物とお菓子を買っておくのもありですよ~♡

 

 

トイレ

これね、ほんと言いたいです!


「トイレ大丈夫?」って聞いてください!!



なんか、なんか、言いにくいんです、「トイレ行きたいからコンビニ寄って」って(;_:)

授業中に「先生トイレ!」って言う感覚です。


だから、ちょこちょこ聞いてくれたら、めちゃくちゃ安心します。
このドライブは、トイレの心配なし、ありがとう!となります。


たまに、こちらから言わないと絶対に言ってくれない人がいます。

私は数回もらしそうになるまで我慢してしまって、膀胱の感覚なくなりました。

2回目のドライブに行くときに、躊躇しちゃいます。


言いにくいな、と思ってる女子もいるんだよってことは、覚えといてください。

トイレ 絵

 

音楽

以前、好きな音楽を聞いておいて、CDを借りて録音していて流してくれる人がいました。

その時は、とても大切に思われているような気がしました。


また、同じ年代の懐メロ特集をドライブ用にレンタルしておいてくれた人もいました。

話が盛り上がるし、車内がカラオケになります。


そういう気遣いって、嬉しいと思いますよ。
私も、こんな風に覚えているくらい嬉しかったので(*^_^*)
音楽五線譜

 

会話

沈黙におびえる必要はないと思います。
ドライブは、景色も変わるし、音楽もあるし、無口な人にとってはいいかも知れません。

でも、ある程度は話を聞いたり、自分もしたり、してくださいね。

全く努力をしないのは違うと思います。

女性の方も、きっと気を使ってある程度は話してると思うので、そこは2人で居心地良く過ごせたらいいですよね。

 

以前、渋滞の時に、付き合ったばかりの彼が「これ面白いから見て」とyoutubeを見せてくれたことがあります。

全然興味ないラルクの動画だったけど、気を遣ってくれたことと、動画で気晴らしになり、渋滞の苦痛が和らぎました。

 

そんな何気ない気遣いもいいかもしれません!

※パケ代注意。

 

 

運転

荒い運転は、絶対やめてください。
まず、酔います。

そして、丁寧に運転してくれた方が、かっこいいに決まってます。

たまに、荒いのかっこいいと思ってる人ますが、それは違います。

 

「○○ちゃんが乗ってるから、安全運転で行くからね。」

って言ってくれた方がいいです。

取扱注意の大事なモノ感、goodです♡

 

命の危険を感じちゃドライブ楽しめません。

丁寧に運転してあげれば、好感度アップだと思いますよ('▽'*)♪

 

 

まとめ

こんなドライブにしてくれ。

いかがでしたか~??


これ書いてて、ドライブに行きたくなりました。



連れてってくれる人がいません。



皆さんは、楽しいデートして、女子の気持ちをつかんじゃってください。(。・ω・)ノ゙

海と道路







 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 女の本音・女心へ
にほんブログ村