全男性に捧ぐ。女子の「これ弱い」④

女性目線の恋愛テクニック「これ弱い」④

 

 

「これ弱い」第四弾です。
あおいの経験と独断に基づき、女性が弱いと思われるアプローチ方法についてぶっちゃけて書いてみたいと思います!

アプローチ法と言っても、『人としてされて嬉しいこと』、でもあります(*^^*)

 

 

 

④食事する速度を合わせる。

 Cuisine, Food, Italian, Antipasti

例えばこんな時、あなたはどうしますか?

例えば、彼がピザ、私がパスタを頼んだとします。

 

ピザが先に来て、私が

「さめちゃうから先に食べてね!」と言います。

 

「うん、ありがとう」と食べ始める彼。

私は何も思いません。

 

おいしく食べてほしいから、いつ届くのかわからないパスタが届くのを待ってくれるよりも先に食べ始めてくれた方が、気が楽です。

 

(パスタもすぐきます、って店員さんが言ってくれたりしたなら待った方がいいでしょうけど。) 

 

 

パスタも少し遅れて登場。

 

私も食べ始めるけど、男性の方が食べるのは速かったりしますよね。

 

彼がピザを食べ終わって、「ゆっくり食べていいからね」と言ってくれます。

 

「うん、ありがとう」というものの、焦るし、食べ終わった彼がちらちらこっちを見ているのはすごく気になるし、食べにくい…。

 

美味しいご飯の味もいまいちわからずに少し急ぎ目で、完食。

 

 

これは、よくあるケースです。

 

特に、付き合う前ですね。

付き合ってからなら、そこまで気を使わないかもしれないけど、初めてのデートなんかだったら結構居心地が悪くなってしまうものです。

 

 

 

経験談。うれしかった食事の場面。

では、どこでどうすればよかったのか。

 

 

これは、経験談ですが、全くタイプじゃない人と(すいません)、偶然が重なってご飯を食べに行くことになったことがあります。

 

その時、上に書いた状況とほとんど同じことが起こっていました。

 

でも、違ったのは後半から。

 

 

彼がピザを半分食べたところで、急にペースが落ちたんです。

 Pizza, Food, Italian, Baked, Cheese

 おしゃべりしながら、飲み物を飲みながらのんびり食べてくれました。

最後のピザ一枚はずっと手を付けなかったので、彼の気遣いに気づいていなかった私は、

「ピザ食べないの?」とパスタをもぐもぐ食べながら聞いてしまいました。

 

彼は、「食べるよ~」とニコニコ。

それでも、少しづつ食べてくれていました。

 

その時ハッと気づいたんです。

「この人、私が一人であわてて食べないでいいように気を使ってくれていたんだ……」←遅い。

 

食べてるときには意外と相手のペースは気にしてないのに、相手が食べ終わってしまったとたんに気が付きあわてる、っていうのはよくあることです。

 

「この人、やさしいんだな…」

 

 

心に残る食事でした。

 

その後、楽しかった、また食事したいと彼がメッセージをくれたりして、最初は会う気もなかったその彼と付き合うことになりました。

 

 

 

食事のペースを合わせるという簡単な気遣い 

Love, Birds, Lovebirds, Heart, Romance

されて初めて気が付く、こんな風な気遣いもあるんだな~と思いました。

『思いやり』ってやつですね。

 

「ゆっくり食べていいよ」って言われてもそうできないことを、多分彼は深く考えもせずにわかっていたんでしょうね。

だから自然と食べるのをゆっくりにしてくれたんだと思います。

 

異性じゃなくて、同性にされても、「この子優しい子だなぁ。」って思いませんか?

 

もしかしたら、気づかれないような気遣いかもしれません。

気づかれないのが本当はいいんでしょうね!相手にとって。

 

 

特に女性は、食べてるのを見られるのが緊張する・恥ずかしいって子も多いと思います。

 

ちょっとした気遣いで、彼女の焦りや緊張を減らしてあげてください! 

 

そんな風に接してくれる男性、もてまっせ(*^_^*)♡

 

 

 

まとめ

 私も、気遣いできない系女子なので、ほんとーーに人のこと言ってる場合じゃないんですが、とりあえずうれしかった場面の切り取りでした♪

 

こういう何でもないことが、実は強力なモテテクニックだったりしません?!

 

女性の皆さんも読んでくれたらうれしいです♪

共感・相違あるかもしれませんが、これからもよろしくお願いします(*^-^*)ノ

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 女の本音・女心へ
にほんブログ村