ニートになってからやたら自分の体調不良が気になる。

ニートになって、早1年ちょい。

 

ニートは、もちろん仕事をしている人よりも一般的にヒマです。

 

しかし、寝る時間が増えたり、起きてから活動までのタイムロスがすごかったりするため、想像よりは少し忙しいかもしれません。

 

 

まあとにかく、ひまっちゃ暇なんです。

 

 

ヒマになるとどうなるか?

 

自分の体調の変化や具合の悪さによく気が付くようになります。

 

 

あれれ、胃が痛いぞ?

目がちかちかっとしたぞ?

めまいがするぞ?

おなかが張っているぞ?

 

など。

 

今までは、少し感じても忙しさですぐに忘れたり、気にする暇もなくがむしゃらに働いていたのが、その異変に立ち止まる時間ができてしまいます。

People Using Computers on Table

 

私のこの一年の体調不良をリストアップしますと、

①気管支の違和感

→気管支炎の診断 抗生物質で完治

 

②1か月間、口の中に大量の口内炎

→原因不明・ステロイドで治る

 

③めまい・失神

MRI問題なしで経過観察

 

④血便

大腸内視鏡で問題なし

 

⑤血尿

→腎臓・膀胱のエコー問題なし

 

⑥下腹部の激しい痛み

子宮内膜症でピル→肝臓機能悪化→ピル中止

 

⑦右腹部のふくらみと痛み

→エコーにて腹部大動脈の確認、普通左が右にあったが特に問題なし

 

⑧胃痛が1年間続き、体重が5キロ減少

胃カメラ→ポリープ→良性

「機能性ディスペプシア」で、胃の知覚過敏がかなりひどいとのこと。

胆汁が胃に逆流してた。

薬で治療中。

 

⑨ふらついて転倒し、右ひじ関節が腫れ、屈伸ができなくなる

→救急病院でレントゲン→骨折なし

三角巾でつるして湿布対応

→食事も着替えも入浴も大変

→結局3か月以上痛みが続き、右手のみ細くなる

 現在も伸ばすと「ぽきっ」と音がして少し痛い

Selective Focus Photography of Skeleton

具合が悪い自慢になっちゃいましたね。

あとは、歯や皮膚や精神もやられましたが、こんくらいにしときますかねぇ。

今日のとこは(-o-)y-゜゜゜

 

 

めまいや下腹部痛は今までもあったんですが、無視してきたので、ニートになって体を調べられてよかったです。

 

 

ってことは、忙しい人は自分の体調の変化に気が付きにくいってことですよね。

ぜひとも定期健診してくださいね(*^v^*)

 

同じニートの方は、体調、気をつけましょう~~~(/_;)!!