【実録】1年間ニート生活をしてみた。

 今まで、計12年間仕事をしてきました。


そんな私が、仕事を辞めて1年。

1年間のニート生活をしてみて、どんな様子だったのかを振り返ってみたいと思いますv( ̄∇ ̄)v。

 

 

 



ベッドでお菓子でごろごろ

 

初めの有給消化1か月

 

 

とにかくテンションが上がります。

自由ってこーゆーこと!と、わくわくする毎日。

有給消化期間でもあったため、お給料は入る状態。


一番良い時期です。

ジャンプ 小さいサイズ

 

その後、3か月間の給付制限期間

 

 

だんだんと、昼夜逆転が起こってきます。

夜に全然ねむくなーーい(-_-;)

しかし、ハローワークでの手続き、市役所での手続きなど、もろもろの手続きなどでやることがあります。

この間は、ハローワークで言う「給付制限」の期間のため、無給料となりました。

東京に旅行に行きました。


実家の杏子の花の摘果にも精を出しました。

あんず

摘果とは…


実ったあんずの果実がより大きく、おいしくなるために余分な果実(虫に喰われている実や特に小さい実)をとってしまい、よりよい果実を残す作業です。
摘果をしないと、その分ひとつひとつの果実に供給される栄養が少なくなってしまうので、あんずが十分に充実してくれなかったり、熟す前にぽとぽと落ちてしまったりします。


また翌年のあんずの付き方も悪くなるので、摘果は大切な作業です。

http://www.iwamuro-anzu.jp/blog/20120602.htmlより

 

 

私は、なぜかこれに全力を注ぎました。


 

 

さらに3か月の失業手当支給期間

 

 

3か月の給付制限が終わり、失業手当が入ってきますが、もちろんお給料ほどはなく…。


さらに、体調と心が劇的に悪化しました。

まず、胃痛

食欲不振

めまいMRIとりましたが、特に問題なし。

さらには、転んで、右ひじ負傷。。
レントゲンでは明らかな骨折はありませんでしたが、1週間ほどは、ご飯を食べるのも、洋服を着るもの、お風呂もつらかったです。

肘を完全に伸ばしたり、曲げたりすることができないんです。

なので、寝るときにも苦労しました。

右手を下にして寝れません!
ちょうど良い角度でないと痛みが出てきます。


結局3か月以上痛みは続きました。。


そして、血便
イラスト ガーン

初の大腸検査に行きます。

大腸検査すごいです。
鎮静剤を投与された瞬間、落ちました笑。

鎮静剤、神超楽ちんです。

前日からの食事制限と、朝からの大量の下剤の摂取が大変でした。


結果は特に問題なし。
なんだったんだ?!

メンタル的にも、最悪でした。

不安感と焦燥感。

一人の時間が増えたせいで、考えたりする時間が多くなり、体調悪化やその他もろもろのため、拍車がかかりました!


病期 小さいサイズ


とにかく、実家に帰りたい。
実家に帰ると、ひたすら庭を眺める毎日です。




夜は、庭で、流れ星の観察にいそしみました。

蚊に刺されながらも、数時間は庭のベンチに寝そべりました。
その際、赤ワインを用意します。


蚊を追い払いながらド田舎の庭で、ワインを飲むのです。
おしゃれそうで、非常にシュールな状況です。


更に、ラジコをかけます。
聴くのは、オールナイトニッポン
菅田将輝・オードリー・三四郎

田舎のため、JUNKは入りません。

オールナイトニッポンは、大抵下ネタやゲスい話。


ワイン+蚊+ゲスい話+流れ星 のコラボです。


星空

 

年末までの4か月

 

失業手当も需給が終わり、再び無収入。


9月、念願の宮古島旅行に行きます。

宮古島最高(^v^)♡
海と2人の女の子


年末、彼氏ができますが、いろいろあって速攻で別れます。

付き合った期間は短いので、特に大きな痛手ではありません。

 

 

 

2019年、年明け~現在

 

 

 

正月は、のんびりと実家で過ごします。

ご近所様に、どう思われているんだろう、と思いながらも。

ヒマなので、ピアノの練習を始めます。

一心不乱にジブリを弾きます。



最近、ブログを始めます。

生活がブログ中心になり、急に風呂に入るのがめんどくさくなりました

もっと、早くから始めればよかった!この一年時間が有り余っていたのに!と思いましたが、しょうがありません。



そして、現在に至ります。(^v^)

パソコンと女の子


 

今後

 

 

 

特に計画がありません…。

働かなければ、お金がなくなる…という焦りが出てきました。



仕事を始めてしまうと、今のようにブログがかけなくなるのがちょっと残念です。。


でも、お金が無くなっては元もこうもありません!
仕事を探し、ぼちぼち始めなければ、と思っているところです(-_-;)


 

 

一年間ニートをした結論

 

 

 

ニートは楽だが体に悪い!

 

 

 

楽そーで楽じゃないことも色々ある!

 

 

 

 

 

以上、ニートの1年とその生活実態でした~\(^o^)/☆