【合コン】全男性に捧ぐ!女子から目線のこれでモテる!前編

さて、男性のみなさん。


わたしは、あなた方に言いたいことが山ほどあります。


これまで、わたしは数々の合コンを重ねてきました。

しかし、どーして、こうも女子の気持ちを理解していない男性が多いのでしょうか。

「お前も男心分かってねえだろ。」と言われるかもしれませんが、もちろん私も男心はわかりません。

でも、女心はわかるんです。

そして、女友達もたくさんいるので、私だけでなく色々な子の話を聞くから。


さて、そんな合コン帰りの私に、女心を教授させてください。

もう、こうして欲しい、ってことを、絶対直接男性には言えないけど、ほんとはこうして欲しいんだよ!ってことを包み隠さず書いていこうと思います。


合コン

では、

【合コン編】 始まり始まり~

 


①到着

 

 

 


軽く、こんにちわーと挨拶しましょう。
満面の笑みはだめです!!怪しまれます。

女性のコートは男性がかけてあげましょう。
女性は、小さいところをびっくりするほど見ていますし、覚えていますし、あとからの反省会でしこたま話します

まずは、着いたら、「コートかけましょうか」です。

それだけで、女の子は「アリガトウゴザイマス(^∀^)ニコッ」と言ってくれますし、悪い気がする人は一人もいません。
「大丈夫です」と無表情で断られたとしても、気がきくなー、くらいは頭の片隅に思うのです。

※しかし、絶対ではありません。
ものすごく遠いところから、走ってコートを勝ち取りに行ったり、ものすごく狭い場所を通り抜けてくるなど、わざとらしくなる場合はやめておきましょう。

自分の近くにハンガーがあればラッキーだ位に思っておいてください。

 

 

②メニュー決め

 

 


フリードリンクの時は、飲めるなら生ビールを頼みましょう。

ビールを飲める男性は、社会性が高く、頼れる感じがします。

どうしても飲めないなら、もちろんソフトドリンクやカクテルなんかでも全然構いません。

 


③料理

 


合コンて大抵は、飲み放題付きコースですよね。

個別の突出しみたいなのが来たら、あとはサラダみたいな大皿が来ますよね。

最初のサラダだけでも取ってあげましょう。

最初だけでいいんです。

最初の大皿を取り分けてもらうことで、女性はなんとなく安心します。
優しくしてくれてるんだなーと。
また、自分からいきなり取り分けをするのは、媚を売ってるように見えそうで嫌だな、と思う女性も多いんです。

なので、次の皿からは、女性がしてくれる場合もあると思います。

中には、「取り分け嫌いなんだよね~」っていう子もいます。
次の皿は少し待って、取り分ける気配がなければやるくらいでいいと思います。
ビール飲む


④歓談中

 

 

やるべからず集で行きます。あとは適当にしゃべって盛り上げてください。


べからず集

・可愛い子/気になる子の方だけを見てしゃべるな

これは、卑しく見えます。見られている方も、プレッシャーを感じますし、他の女性に気を使ってしまいます。

もちろんアピールはいいですが、適度にということを忘れると、その後の女子会での評判も下がり、ひいては気になった女の子からの評価も下がります。

 

 

・煙草を吸うな

「吸ってもいいですか?」と聞けば、吸っても気にしないよ、という女性と、吸う人は絶対に嫌だし吸うなら外に出てほしい、という女性に分かれるのです。

煙草が嫌いという女性は結構いますが、「外で吸ってくれれば構わない」と言う考えの人が多いです。

 

そして、そんな女性も「吸っていいですか?」と聞かれて「吸ったら、彼氏候補から外します。(`Д´)」という人はいません。

「どうぞどうぞ(^∀^)ニコッ」と言います。

 

こんな場面を何度見たことか…
狙っている子がいるのなら、食事のテーブルで煙草は避けましょう。

 

 

・下ネタに偏るな

ノリのいい子なら話には乗ってきてくれるかもしれませんが、嫌でも顔に出さない女性は多いです。
笑顔で話しているからと言って、絶対に調子に乗らない方がいいです。

また、会社の女性や彼女が下ネタに乗ってきてくれるのは、全然話が違います。

これは私もですが、初対面での下ネタが嫌いなのです。同僚や彼氏なら楽しんでしますよ、下ネタ話(☆゚∀゚)。

しかし、合コンの席でされると、「軽い人なのかな」「チャラそうだな」という方向に思考は向かいます。

 

 

・話をスル―するな

自分の話のとき以外はうなずきもせず誰の顔もみず、ひたすらご飯を食べているか氷を噛んでいる男性がいました。

とてもシャイな方のようでした。目の前に可愛い女子がいたのに…。もったいない。

もっと頷け(゚Д゚≡゚д゚)!と端っこから見ていて思いました。

こんな人は少ないとは思いますが、自分が話していない時だって見られてるんだよってことです。

飲み屋街

…びっくりするくらいにすらすらと書けました。

いろいろたまってたんで(^v^)

なんて贅沢で自己中なんだ!!と思わないでくださいねΣ(`□´/;)/。
もちろん、上に書いたようなことを面と向かって言ったりしませんし、完璧なんて求めてはいません。ただ、半分でも、頭の片隅に入れておいてもらえれば、絶対に、「いいな」と思う子がいるときに役に立つと思うんです。

女子は、顔よりも雰囲気や自分と合いそうかどうかを重視します。

今回書いたような細か~いことまで気をつける人はあまりいないので、他の男性を出し抜くチャンスです。


では、合コン後編は次回に続きます♡

 

 

aoi-ai.hatenablog.com