【初デート完全マニュアル】女性が考える理想!『こんなデートにしてくれ。』

男性へ

こんなデートにしてくれ。


女性も楽しんで読んでもらえたらうれしいです♪


付き合う前の、初デート編です♪

 

f:id:aoi-ai:20190326133422j:plain

 



①待ち合わせ

 

 

 

 

・「場所わかる?」と気を使う
・女性が家から行き易い場所を選ぶ


単純に気を使ってもらえるのが嬉しいんです。

 

 


②ご飯屋さん

 

 

 

 

・好き嫌い、行きたい店があるかなどを聞いておく
・事前に予約をしておく
・チェーン店以外を選ぶ


チェーン店を提案とかされたら、この人とはずーーっとチェーンかな。と思っちゃいます。

付き合って少しすればチェーン店居酒屋もマックもサイゼリアもいいですが、一番気合いの入った付き合う前のデートでチェーンはダメ(゜_゜)。


それに、行くお店が決まってないと女性って大変なんですよ。


座敷→スカートはやめときたいな、ブーツを履いていかない方がいいな(脱ぎにくいから)

パスタ・イタリアン→口紅濃くしなくちゃオイルで持ってかれちゃう

炉端焼き・焼肉→匂いがついてもいい服にしよう

とかいろいろ店に合わせたいことがあるんです!

 


なので、「ここで待ち合わせよー」だけでお店を教えてもらえなかったりすると、正直ちょっと困るんです。。

 


お店に行ったら…
・メニューは最初に女性に渡して決めきれなそうなら男性が選んであげる

・無理やり飲ませない

無理やり飲ませると、「優しくない」「こいつ体目的だ」となります。実際、そうでしょ?(p_-)

 


・本命なら全部おごる

男気見せましょう。女性は、お金を浮かせたいわけではなく、男性がどれだけ自分を大事に扱ってくれているかを見ています。

イチゴサラダ

 

 


③2次会

 

 

・次の日が仕事の場合は絶対無理に誘わない

 

これも、気遣いですよね。相手の次の日のきつさも考えずに誘っちゃ女子も「思いやりないわーーー」と引きます。

それに、次の日案の定仕事中に眠くなったりしたら、「やっぱやめときゃよかったわーーー」なんて思われちゃいます。

それよりは、「自分はもう一軒行きたいけど…明日仕事だよね?きついかな?」と気づかいながら誘うくらいがよいと思います(*^U^*)。
オレンジかんぱい



④見送り

 

 

・遅くなった場合は、家の近くまで送ってあげる


この、「家の近く」というところがポイントです。

「家まで送るよ」ではなく「家の近くまで送るよ……家まではいかないから安心してよ(*^皿^*)」と言ってあげましょう。

 

家ばれするのが嫌な女性はいます。でも、送ってほしい、という女性もたくさんいます。

 


そんなときの鉄板がこれです。


「優しい!」

「家まで来ないって言って、気を使ってくれてる!」

「信頼できる人だ!!」

と評価爆上がり。

それでも、「いい!!ほんとに来なくていい!!」と言われれば、送らずに帰りましょう。

結果、送らなくても、送ってあげようとした優しさはちゃんと女性の中に残ってます。

 


以前、夜中に男性と飲んだという話を女友達2人にしたら、

「で、そのあとちゃんと送ってくれたの?」と聞かれました。

 

女子は大事にされてるかっていうのを本能的に気にする生き物なんです。(・.・;)

 

 


⑤帰宅後

 

 

・無事に着いたか確認ラインをする
・楽しかったこと、また行きたいことを伝える

 

家まで送ることになったならこれは必要ありませんが、家の近くまで送った、もしくは送らずに別れた場合は、絶対に、無事に着いた?と確認してあげましょう。



分かってます、99.99%女子は無事に帰宅してます。



しかしそんなこたぁ関係ありません。

無事に着いたのかどうか心配しておけばよいのです。

 

そして、また行きたいと言われれば、彼女の方がまた行きたくても行きたくなくても嬉しいです。

そう思ったのなら素直に伝えるのが得策です。

 

2回目は、「付き合ってほしい居酒屋さんがあるんだけど」「前から行ってみたかったとこがあって」と男性からわがまま言う感じでもいいと思いますし、また彼女に行きたいところがないか聞いてみてからでもよいし…重くなりすぎず、軽くなりすぎずな感じで誘いましょー\(^o^)/♡♡


ha-to

まとめ

 

こんなに手の内をさらけ出してもいいんでしょうか?
(あとこんなに上から目線でいんでしょうか、ごめんなさい。)



こんな人いたら、顔とか関係なく「惚れてまうやろ―――」と叫びたくなります(~0~*)。


ルックスには自信ないけどって人でも絶対大丈夫ですよ。

女子は性格重視な人が多いから。




逆にただ遊びたい、みたいな人は絶対参考にしないでほしいです。

ただ遊びたい女子には、向かない手ばかりだし、純粋な子をだますのもやめてくださいね(・_・;)。



彼女がほしいな、って真剣に考えてる人は、ぜひ参考にしてみてくださいね~(*^_^*)♡