独自ドメインにハイフンを使うか?!定型ドメインはどれにする?!




万年筆とブログ



独自ドメインをとる!



このミッションを果たしたので、その時に悩んだことを書き留めておきたいと思います(^^)

 

独自ドメインは、お名前ドットコムにて実施。


ムームードメインとかもあったけど、ネットに詳しくない私は、とりあえず最大手にしとけばいいか、と安易に決めました。


しかし、
独自ドメインを決めるのも一苦労……


まず、一番したかった名前はもう他の人が使っていました

そのため、もう少し文字数を増やして登録しようと考えます。

パソコン女性



2単語で、間にー(ハイフン)をいれるかどうか?!


みんなのドメインはどれくらいの長さなんだろうと、有名ブロガーさんのドメインをみてみました。
 
すると、みんな短いし、ハイフンが入ってる人がいないことに気が付きました!
試しにドメイン ハイフン」で調べてみると、なんと独自ドメインにハイフンを入れるのはあまりよくないとの口コミが( p_q)エ-ン


海外は、ハイフンが入るとそのドメインの価値が下がるとか??



ただ、特に関係ないという記載も多々あったので、たぶんそんなことは関係ないのでしょう。。





しかし。

しかしです。

なかなか読者さんが来てくれなかったとき、

ドメインにハイフンがはいってるからじゃあないでしょうねぇ?!」

とかハイフンに濡れ衣をきせそうです。



それなら、見やすいようにハイフンを入れるのをやめにして、読みにくくても続けてしまおう!と決めました。




一番後ろにつけるのも迷います。
infoとかだと、安い。。


でも、comの方がSEO対策にはいいとか、関係ないとか、、こちらも誰も正解の分からない噂が飛び交っている。




じゃあ、あとから、

「おいおい、だれも来てくれないのは、infoのせいだよねぇ?!」

とならないように、王道を行こう!とcomを選択しました。



更新したら1年後は値段変わらないし!


そんなこんなで、ハイフンなしのcomを取得!



形から入って、安心感だけでも得ときたいです。ヾ(´ω`=´ω`)ノ


IMG_7520