『着る』だけで好感度アップ。女性がデートで男性に着てほしい服装とNGな服装は?

服装は、自分の一番外側!


顔や背丈は変わらないけど、服装なら簡単に変えられます。

服だけで、相手に与えるイメージは180°変わるんです。


そのため、よい方に転べばいいですが、悪い方に転ぶととても残念ですよね…。



特に、初対面や2回目では、外見がほぼすべての情報となってしまいます。


気をつけられるところはとことん気をつけましょう!




ってことで、まずは服装でマイナスを出さない!!というところからやっていきましょう\(^o^)/

 


IMG_7679

 
 
 

これを着ていたら幻滅…NGな洋服!

 

①袖口がビロビロ・毛玉がすごい
様々なところで言われていることですが、その通り、女性は清潔感が好きな生き物です!
見て無いようなそぶりでも、しっかりみているのが女子です。

これほんとに。

最低限清潔感を保ちましょう。


②胸の部分に紐がついている服
 たまにですが、胸の部分がV字に空いており、紐で交互に結んである様なデザインの洋服を着ている方がいますが、絶対にやめましょう。

「どこで買ったんだろう?」とあとで噂になります。


③デニムのダメージ加工がすごい
敗れたデニムを履いていると、たとえお洒落な加工であってもマイナスに傾くことが多いです。
敗れた隙間から毛も見えますし…特に見たいもんじゃないので隠しときましょっ。


④折り返し部分がチェック柄
これは、お洒落だと思って着ている方がたまにいらっしゃいます。
パンツのすそや、袖の部分、エリの部分など…。

折り返しがチェック柄の服を着ていいのは、中学生までです!!
それ以上はだめです!
ダサいと思われちゃいますのでご注意を。


⑤真っ白なパンツ

これは、意外と嫌いな女子がいるのです。

爽やかだ、お洒落だと男性誌で騒がれる一方、女子受けはイマイチ。
ピッタリ白パンは、とにかく、チャラく見えますし、信用できない感じがしてしまいます。

 

また、緩めの白いパンツをはいていると逆にダサく見えてしまいます。
お洒落に着ても、ダサく着ても結局ダメな白パンツ。
苦手な女子も多いということを知って、避けた方が無難だと思います。


⑥ごついアクセサリー
ごつごつの指輪やクロスのネックレスは、付き合う前のデートでは外しておいた方が無難でしょう。

IMG_7680

 

これを着ておけば安全。好感度の高い服装

では、どんな洋服が好感度が高いのか検討していきましょう。
 
 
①白いシャツ/Tシャツ
無難中の無難です。
嫌いな人はまずいないでしょう。「おきにきたな…」と思われるかもしれませんが、嫌われるよりずっとましです。



②スーツ
会社帰りなら、スーツでいっておけば間違いないです。
スーツは3割増しに見えると言われるほど威力を持っています!
また、「このひとはちゃんと働いているのだなあ。」とまじめさをアピールできます。

少なくとも無職とは思われないでしょう。



③カーディガン
シャツ+カーディガンは、ザ・好青年。
もう、コスプレ感覚で着てみましょう。
メンズカーで

  カーディガン green label relaxing



④黒のパンツ
ややタイトな黒のパンツを履いていれば、大抵お洒落に見えるものです。
ただし、男性の服装はサイズ感が命です。
パンツによってもかなり大きさやシルエットは変わるので、ピッチリ過ぎずゆる過ぎない、お洒落に見えるシルエットを試着室で研究するのもよいです。



メンズチノパン

     ストレッチ チノパン Dickies




⑤ステンカラ―コート
ステンカラ―コートと④のスッキリ黒パンツを履けば、ほぼデートのコーディネートは完成です。
それほどステンカラ―コートはおしゃれをまとえるラッキーアイテムです。
長く使えるものですし、持ってなければ、購入を検討して損はないと思います。


ステンカラ―


   ナノユニバース ステンカラ―コート


 

おすすめブランドは?

 これは、金銭的にも幅がありすぎて一概にはなかなか言いにくいところです。
自分の懐事情に合わせて良いと思います。

あまり持ち合わせがない場合は、ユニクロジーユーを活用し、一部だけ少し良いブランドにするようにしましょう。
全て安いと、どうしても安さが伝わってしまいます。
鞄だけは、コートだけは、など一点は長く大事に使える洋服をコーディネートの中に取り入れるようにしましょう。


いい洋服は、その分の働きをしてくれると思います。


あまり高価すぎず、お洒落でメジャーなブランドとして、
・ステュディオス
などは取り入れやすいです。

ビームス
・ビューティー&ユース
・アーバンリサーチ
も鉄板系のブランドです。





30代・40代になると、上記のブランドでは少し若すぎるように感じるかもしれません。

ユナイテッドアローズ
・シップス
 
などなど素敵な紳士のブランドはたくさんありますね(*^_^*)
お金が許すならもう少し高級なブランドを狙っていっても良いと思います。



おしゃれはたのしいですよね。女性からも、好感度が高くなるし、素敵な洋服を着てると、そんなの関係なく自分の気持ちも上がると思います。
好みもあると思うので、色々お店を見たり雑誌を見たりしてファッションを楽しんでくださ~い\(^o^)/!