ピンチはチャンス?!「彼氏がいればなあ…」と思う瞬間

 「あーあ、彼氏がいればなぁ。」と女性が思う瞬間、それって、いわゆる女性のピンチなわけですけど、逆に男性にとってはチャンスじゃないですか?

 

そんなわけで今回は、「彼氏がいればなぁ」とつぶやきたくなる瞬間について綴ってゆきます。

 

女性

 

 

 

①誕生日・季節のイベント

節分には、「一緒に恵方を向いて太巻き一気食いする彼がいればなぁ」

バレンタインデーには「チョコを渡す彼がいればなぁ」

エイプリルフールには「嘘ついて、簡単に騙されてくれる彼がいればなぁ」

こどもの日には「一緒に柏餅でお茶してくれる彼がいればなぁ」

以下続く

 

こんな感じで、イベントは独りぼっちが悲しい時ですね。クリスマスなんて代表的ですよね。

 

誕生日ももちろんです。

 

 

②料理が美味しくできたとき

せっかく上手にできたのに、一人で食べるのはなんだかもったいない。

彼に「すげ~!!!」って言ってもらいたいです…。

料理

 

③美容室に行った直後

髪の毛がつやつやになった、パーマが可愛かったなど、せっかくきれいになっても見せる人がいないんじゃ張り合いがないですね。

職場で気が付かれなかったりすると、気持ちは加速。

 

 

④かわいい服を買った

こちらも、せっかくなら喜んでくれる人が欲しいですもんね。特に着ていくところがない、なんてことになるとむなしくなります。

 

 

⑤友人に彼氏ができた

これは、彼が欲しくなる、完全に。

彼ができると友人は遊んでくれる割合が減りますから、余計にさみしいですね。

 

 

⑥結婚式に行った

とっても幸せな気持ちになる反面、あれ、私の番はいつだ??ってことです。

今まで行った結婚式のご祝儀を計算してみて、「くっ、回収したい…」という気持ちも生まれます。

結婚式

 

⑦面白いテレビをやっているとき

M-1やオリンピック、素敵な映画など、面白いテレビがあると、「彼と家でビール飲みながらまったり見たいな~」と思います。

ビール、お菓子、ケンタッキーやピザで、ワールドカップ観戦とか最高じゃないですか?!

 

 

⑧長期の休みが取れた

特に長期の休みで予定スカスカな時ですね。

彼がいれば、家に行ってゆっくりしたりして、暇を持て余すこともないのに、と思います。

 

 

⑨家にゴキブリ・虫が出た

女性一人でこの恐怖と戦うのはなかなか大変です。

後援が欲しいんですよね…。

 

 

⑩怖い目にあった

痴漢・ストーカー・しつこいナンパなどは、女友達よりも彼に慰めてもらいたいですね。男の恐怖は男で忘れたい。

逆に仕事の失敗なんかは、女友達に聞いてもらいたいけど。

 

 

終わりに

考える

以上、「あーぁ、彼氏がいればなぁ。」と思う瞬間でした。

似たような思いをしている女性は多いと思います。

 

逆に男性は、こんな時の女性を見たらチャンスかもですね笑。

面白い世の中です!