【実録】ニートの1日はどんなことしてるの?

前回、ニートの1年間について語りました。

 

aoi-ai.hatenablog.com

 


次に、ニートのあってないような1日のスケジュールについて書いてみたいと思います。




現在の生活スタイル

…非常に不規則な生活スタイルとなっております。

ベッドで寝落ち


起床:5時~14時の間
  
 前日、いつ寝たかによって変わります。
 最悪な日は、18時まで寝ていたこともあります。



朝食:

朝でない場合も多いですが、ヨーグルト・バナナ・リンゴ等何かしらを口に入れます。ホットケーキ率も高いです。

ホットケーキ 小さいサイズ



朝食兼昼食(ブランチ):

可能性的には、こちらの方が高いです。

ブランチて( ´∀`)つ
どの口が言うんや( ´∀`)つ

これも、朝食同様もしくは、米と納豆卵かけなどの場合もあります。

納豆 小さいサイズ


ブランチ後:

洗い物や掃除・洗濯を気が乗れば行います。

夕方からお出かけ。
足がなえるので、なるべく出かけるように心がけます。
2日に1回はだいたい出かけます。

行先は、本屋併設のカフェがほとんどです。
300円のコーヒーを注文し、2時間ほど粘ります。
ファッション・美容雑誌を全て読破することにしています。

カフェ ピンク 絵


夕食:

なるべく作ります。
食材は、玉ねぎ・人参・えのき・豚肉・キャベツが基本です。

たまに、ごぼう・じゃがいも・鶏肉・大根・ねぎなどが参加してきます。


めんどうで、非常にまずいスーパーの弁当を食べることもありますが、毎回後悔しています。


マックを買って帰ることもありますが、これはテンションあがります。
非常においしいです。氷の入ったコーラ最高です。



夕食後:

TVをみる
時間が腐るほどあるので、大体網羅できます。
ゴットタン・アメトーク・ロンハ―・しゃべくり007・プレバトなどのバラエティは大抵見ます。

金曜ロードショーも要チェック。
TV小さいサイズ


そのほか、絵を描く・読書をする・スマホゲームをするが、主な過ごし方です。

最近は、これがほぼブログにとって代わっています。



就寝:午前1時~午前10時


めちゃくちゃ範囲が広いです。
なるべく早く寝たいですが、ベッドに入っても、何時間も寝れないこともあります。


もちろん、ラジコ+携帯ゲームです。

ラジコは無職にとって最高のエンタメです(*^_^*)
真っ暗な部屋に笑い声が響く、不気味な空間が出来上がります



無職は、よく夢を見るのも特徴です。

とにかく不可解でおかしな夢が多いです。

目が覚めると、夢を思い出すことから始まります。
思い出してみても信じられないくらいおかしな夢です。


今日は、ショッピングセンターから、乗り合いのバスで、家族より先に家に帰った夢を見ました。

バスの中から、口笛を吹いている父親の姿を見ました。

一応、先帰るよと、家族にラインはしておきました。
帰ったら、お隣さんからおかしな目で見られました。やけに現実感のある夢です。


かと思えば、UFOにさらわれる夢だったりもします。
これで、また起床に続く、というルーティーンです。
UFO小さいサイズ






以上が、ニートの1日でした!(´∀`*)エヘヘ

ぜひ、ご参考になさってください!